何をするにもイイ季節

昔の人は良く言ったものです。

「暑さ寒さも彼岸まで」・・・

つい先日まで38℃だの39℃だのと騒いでいたのに・・・

朝の散歩もヒンヤリとして爽やか・・・

一年で一番好きな季節・・・秋の始まり・・・

味覚の秋もさる事ながら・・・観光(アウトドアー)の最高の時期。・・・多分一年で一番人が
動く時期なのかな!・・・

とりわけ、今週末は昔からの釣り仲間と「納竿の儀」・・・禁漁になる前に渓の神にお礼を
兼ねた最後の釣行・・・たぶん、奥利根源流域になると思う・・・

10月になると標高のある山から紅葉が始まる・・・私は、この時期しか山登りはしないので
時期を逃すと紅葉はおろか積雪で断念せざるを得ないことになる・・・

昨年、台風の影響で断念を余儀なくされた上州武尊山・・・まずはこの山で山開きかな!

・・・何をするにも最高にイイ季節だけど・・・

渓の神、山岳の神は「邪な心」は決して許さない・・・半端な気持ちじゃ山に入れない!!

気分爽快
たぶん、昨年の10月半ばかな~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR