親の顔が見てみたい!

一昨日の出来事である。

コンビニの前の駐車場で、車の中で休憩していた時である。

幼稚園帰りの身支度で、ソフトクリーム片手にコンビニの中から出てきた男の子・・・

チョットよろめいた瞬間、ソフトクリームがぽとり、と店の入り口の前の地面に・・・

あ~っ、可哀想だな~、と思ったのもつかの間、泣き出す訳でもなく、

その瞬間、「バッキャロー」とその坊主、落ちたソフトクリームを踏んづけはじめた。

すると近くにいた小学低学年ぐらいの男の子が近寄ってきて、ゲラゲラ笑いながら、
その踏んづけたソフトクリームを蹴飛ばしはじめた。

廻りの大人も見て見ぬふり・・・

この坊主とガキの親はどんなしつけをしてるのだろう!・・・「親の顔が見てみたい」!と、
車の中から見ていたら、携帯片手に茶髪の若い夫婦らしきが店から外に・・・

この坊主を怒る訳でもなし!「もったいね~な~!」と、コーンのカップを蹴飛ばした。

母親らしき女性はコレまた高笑い・・・

そして4人は車に乗って走り去った!・・・坊主とガキは兄弟だったみたいだ。

それにしてもひどい光景を見てしまった!!

あの子供たちはどうゆう大人になるんだろう! そしてあの親たちはどうゆう態度で、
いずれ出来るであろう孫に接するんだろう!・・・

そういえば数年前、衣料品もおいてあるスーパーでの出来事を思い出した。・・・

夕立に見舞われ濡れた子供に、値札のついたTシャツ、靴にも値札が付いたまま子供に着させてレジで
精算・・・近くで見ていて開いた口が塞がらなかった!・・・そのまま汚れた靴を店のゴミ箱へ・・・


わたしの友達で注意したら逆恨みされ、殴られた人がいます。

注意したくとも出来ない・・・さみしく悲しい・・・それも現実!!??

子供は親を見て育つ。・・・親の顔は世間のいたるところで見られているのです。
 






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR