みんな空の下

好例の山小屋合宿も今年で3度目・・・

今年も旧盆中の14~15日に行われた・・・

賑やかな(過ぎる)程のキャンプ場に隣接している為、落ち着かないところも多々あるけれど・・・

仕事を終えた12日の晩に山小屋に到着・・・途中、日帰り温泉(しゃくなげの湯)で汗を流して
コンビニ弁当で夕食は済ませる・・・

翌、13日は倅夫婦と孫と一緒に過ごす・・・生憎、増水した川での水遊びは出来なかったので、
車で30分程度の所にある尾瀬岩鞍スキー場の、夏場限定の見頃のゆり園を見学・・・

そして、夕方からモツ煮の仕込み・・・コトコトと7、8時間・・・(絶品!・・・)

翌、14日の早朝よりカレーの仕込み・・・(これは簡単!煮込んだ野菜にカレールーを
入れるだけ)・・・ご飯を炊いて(これも電気釜)・・・楽なもんです!

午前11時近くになると続々と仲間達が集まってくる・・・

まずはカレーライスとモツ煮で昼食・・・1発めからインパクトの強い お・も・て・な・し!(笑)

昼食を済ませると、愛犬との川遊びにGO~!多少水量があるものの、下界の暑さからの
開放感に満喫~!・・・

そして、冷えた身体にはもちろんバーベキュー・・・

女性たちの手際よい仕込みと、男性たちのテーブル、イスなどの設営もアッというままに・・・

3時過ぎから始めたバーベキューパーティーは9時近くまで延々と続いた・・・

時々、雲域の空のにらんでは見たけれど、まずまずの山小屋合宿でした。

宿泊組、日帰り組・・・そして翌15日の日帰り組、と・・・「みんな空の下」を満喫しました。

今回、仕事や都合で参加できなかった仲間達も次回また楽しみましょう~!・・・

お・も・て・な・し


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

15日 日帰りでお世話になりありがとうございました。

ビデオで見ると・・・14日のBBQは盛り上がっていますねe-257

15日は川遊びしてのんびり過ごせて楽しかったですe-305
モスのテンション低い川遊びもビデオに入れて頂き嬉しいですe-454

また次回もよろしくお願いします


No title

今回の山小屋合宿も楽しかったですね!

次回はもっとのんびり・・・と宿泊で~!
プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR