津奈木沢

時々、叩きつけるような雨が降る中でのイワナ釣り・・・

餌釣りの条件としては悪くないのだけど、あえて毛鉤で挑戦!・・・

仕事を終えた金曜日の夜から山小屋に滞在・・・ディスク仲間達と土曜日の夜にバーベキュー
をして宿泊するということで・・・人数分のイワナは確保しなければならない・・・

霧雨の山小屋を朝、5時に出発・・・途中のコンビニで軽食を購入・・・そして源流域へ・・・

本流域に水量を見る限り、梅雨時としては少ない感じがする・・・ホームグラウンドの
笠科川をめざしてひたすら車を走らせる・・・

尾瀬戸倉を過ぎて、左折して挿六峠を経て水上湯の小屋に方面に・・・
天候に恵まれない梅雨時でも尾瀬鳩待峠のマイカー規制中の駐車場はほぼ満車・・・

週休2日制が確立している今は、遊びに関しても余裕が持てるし、無理なく余暇を楽しめる。

渓流釣りに関しても、土曜日の方が釣り人は多い事も頷ける・・・確かに沢登り近い
源流釣り・・・結構な距離を釣歩くし、体力も消耗する・・・
翌日に身体を休めることは連休できる最大の利点かな~!

自由業の私は、あえて釣り人の多い土曜日は避けている・・・平日でも釣りに行けるし自分
のペースで竿を伸ばせるから・・・

以前もブログで書いたけど、釣り人のマナーの問題だね!・・・コ・コ・ロの狭い人が多いネ!

やはり、的中・・・三人組の若い釣り人達と遭遇・・・というか、釣り下がってきた・・・渓の中
をバシャ、バシャと・・・文句(注意)も言っても仕方のないような連中だったので
支流の津奈木沢へと・・・通称、ヤブっ沢だけど・・・

本流利根川の支流の片品川、その支流の笠科川・・・またその支流の津奈木沢・・・
小ぶりだけど、毛鉤に食いつくイワナは健在でした・・・

バーベキューで焼く人数分のイワナを確保して渓を後にした・・・













コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR