悲しい酒

人間、辛い時や悲しい時、そしてそれを忘れようと酒を飲む!!

大勢で飲む和気あいあいの酒は身も心もリフレッシュ・・・スーッと身体に溶け込む心地良い味がする。が、

楽しい酒にはない味が、悲しい酒にはある。 決して不味い訳ではないが舌打ちするほど旨くもない。

ただ一人で淡々と酒を煽る・・・八代亜紀の唄でも聞きながら・・・ホントにツマミは無くていい!

飲んでも呑んでも酔わない、酔えない酒である。 

自然と涙が溢れだしては、コップの中に流れ落ちる・・・

その涙の味こそ、「悲しい酒」なのかも知れない!!

気がつくと窓の外には白い雪(?)・・・絵に描いたような演歌の世界を想像するけど・・・。

・・・熱燗の旨い酒の季節はまだまだ先のようです・・・。

あえて『悲しい酒』は飲みたくないけど、年に数回は付き合わざるを得ない・・・悲しい性・・・

賑やかな酒席でも、居酒屋の片隅で一人さみしく飲む酒でも口ずさんでしまう美空ひばりの名曲。

・・・ギター演奏のみで聞くのも悪くない・・・!




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ギター弾くのですか?
私は音楽 ダメ カラオケに行くと歌えないからお酒付き合うってね
って逃げてました、今はそれほど飲みませんね。

最近は一人酒(ビール)が多いですね 
何故が夫は飲まなくなりまして・・・

日本酒は甘口が良いな~
温泉には入って浴衣着て熱燗 何も考えないで飲みたいですね~
若い頃は散々やりましたが 
今は翌日の事考えるとできません~笑

大滝の湯がオープンした時に岡本信人さん【野草の先生】と
初のTVに出た思い出がありますよ~露天風呂で熱燗のシーン
お酒でなく湯あたりしました。
あ 関係ないですね 

No title

akemiさん、私は音楽聞くのは好きですけど、ギターは弾けません。

ギターもピアノも習おうとしましたが長続きしませんでした。

楽器ができる人に憧れます。・・・

これから私の一番大好きな秋がやってきます。

演歌とお酒・・・これ以上の組み合わせはないでしょう!
プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR