道理

数日前の事・・・

知り合いの農家の友達宅で農機具の盗難未遂事件があった・・・

自畑の隅に置いてあったトラクターが被害にあった・・・

幸い、警ら中の警察官に取り押さえられて事なきを得たが、白昼堂々の事件だったとの事。

「捨ててあった物でいらない物だと思った」・・・犯人のアジア系の呆れた言い訳・・・

今、農機具や建設機材の盗難事件が相次いでいる・・・もちろん、管理の不手際も否定出来ないが
虚しい世の中になったものだ・・・

以前、私の住んでる田舎では戸締まりなどしなかった・・・勝手口は疎か、玄関まで開けっぱなし
で畑や用達しに出掛けていた・・・もちろん番犬なども飼っていたけど・・・

「見知らぬ人を見たら泥棒と思え」・・・そんな格言があるが、大袈裟としても
今の世の中じゃ仕方のない事なのかな~!

日本はまだ島国・・・地続きの諸外国では領土問題や宗教問題などで毎日のように流血・・・

日本も、北方領土や竹島、尖閣・・・と海上の領土問題でギクシャクしてるし・・・
国会では「集団的ナンとか!」で盛り上がっているけど、流血だけは避けたいよね!・・・

「無理が通れば道理が引っ込む」・・・そんな時代じゃ無い筈!!!

梅雨のあじさい
花は花らしく・・・人も人らしく・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR