派手なぐらいが丁度いい!

・・・「こんにちは!お久しぶりです!」・・・スーパーで買い物中、声を掛けられた・・・

・・・顔は覚えているんだけど、思い出せない・・・

・・・「いつも朝の散歩で!・・・最近はお会いしませんけどね!」・・・

暫らく考えてやっと思い出した・・・もう、一年以上前に散歩のコースを変えたので、以来会うことは無かった。

齢を取ると記憶が薄れるのは確かだけど、散歩ですれ違う程度の関係では印象は少ない。

人間関係では、まして仕事上では尚更、顔を覚えて貰うのが最低限必要ですよね!・・・

後ろのほうで静かにしているようでは、その人の器量は知れている・・・ただ、釘を打たれる程の
出しゃばり過ぎも考えものだけど・・・

自分をアピールする事は大切なこと・・・何か一つでも覚えて貰う・・・

手段として、「派手な車(赤)、派手な衣装、・・・そして人より前に座る」・・・遠慮は禁物(程々)・・・
・・・と云っても幼少時代は借りてきた猫の様でした・・・そして自分が損をしている事に気付いた。

今の若い人は「危ない橋」は渡らない主義・・・敢えて挑戦することはしない・・・
「ハードよりソフト」を好む主義・・・一概には言えないけれど・・・

一理はあるが、「派手すぎる生き方」も存在感を誇示する意味で必要なのかもしれない!・・・

勿論、趣味のディスクも派手にアピールしたいと思った・・・釘の頭を打たれない程度だけど・・・

派手ぐらいが丁度いい
こんな車が前を走っていたら・・・それは私です・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR