三寒四温

桜の満開の季節・・・ようやく暖かくなったな~と思ったらぐずついた雨・・・

気温はぐ~っと下がって肌寒い・・・季語には無いけど花冷えの一日・・・

明日もぐずついた天気だという様子・・・

明日の夜は仕事仲間と夜桜の宴の予定だったけど、雨が夜まで残れば中止になるだろう!

・・・ま~っ!「花より団子」の仲間達・・・二次会は当然確保の上・・・

満開の桜も見事だけど、散りゆく桜吹雪も情緒がある・・・この時期、強い風が吹けば
辺り一面がピンク色に染まる・・・

我家からそう遠くない所に「城之内公園」という桜の名所がある。

昼間は身動き取れない程の混雑だけど、ライトアップされる夜桜もまた風情がある・・・

城跡を囲むように堀がある・・・その堀が桜色に染まる花の舞・・・

今年も是非見に行きたい・・・

そして、桜前線も北上して行く・・・山小屋のある片品の山桜は毎年5月の連休が見頃・・・

小ぶりの花びらはやや濃いめのピンク・・・そのころにはすっかり春になる・・・

早朝トレ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR