また雪かよ~!

雪のため今日は仕事は休み・・・

埼玉県内、大雪警報が発令された・・・今現在、午後5時前で15,6㌢の積雪。

まだまだ降り積もる気配だが、近年には稀な積りかたである・・・この降りかただと20㌢は
間違いないだろうし・・・へたすると30㌢以上は積るかもしれない・・・

今は、地球温暖化で平野部では積雪は滅多にないけど、自分が子どもの頃は30㌢位の積雪は
ごく普通であったし驚きもしなかった。

首都圏で5㌢の積雪があると、交通機関に支障がでるというけど、もう10㌢以上積もっていて、
鉄道などの運休や高速道路の閉鎖、通行止めのニュースが入ってきている。

この積もりかただと月曜日まで跡は残るだろう。明日晴れたとしてもこの量だと溶けきらない。
路面凍結の朝のほうが怖い・・・

幸い、土曜日で明日も休日・・・通勤通学の人達はホッとしているだろうけど休めない人は
沢山いる・・・

倅たちも例外ではなく、今朝は始発の電車で出勤すると言っていた・・・そして今晩は
交通機関が止まったら都内のビジネスホテルに泊まるかもしれない、と言っていた。

私に限って云うと、こういう日は出掛けないのが一番である・・・家で朝からゴロゴロ・・・
メリーと公園でトレすることも出来ないし・・・仕方なく・・・!

パソコンをいじったりDVDを観たり・・・たまにはのんびりとするのもいいものである・・・

早い昼食を食べて炬燵でうとうとしてたら2時間近く昼寝をしてしまった。

午後からは、以前からやり残していた動画の編集をコーヒーを飲みながらのんびりと始めた。

正月、山小屋の薪ストーブでピザを焼いたときのビデオの編集である・・・

でも、時々窓の外が気になる・・・昨年は台風被害や竜巻被害・・・プライベートでも
女房の入院、手術などといろいろな災難に見舞われたし・・・

この大雪で我家に限らず大きな被害が起きなければ良いけど・・・

勿論、この大雪の中、仕事に出掛けている息子たちにも被害がなければ良いが!






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たいへんすばらしい出来です。

ピザもおいしそうですが、

ビデオ編集もおみごと。

こうやってピザを作るのですね。

僕もやってみます。

何でも前向きに取り組むBO様にすごくいい刺激をいただいております。

No title

いやいや!蕎麦には到底及びません。

でも趣味を楽しむ・・・楽しむから趣味なのです。

無理を貫こうとすると趣味は趣味では無くなります。
プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR