リセット

新しい年に入り時間の余裕も少し出来てきた。

久々に先週末、二日連続でディスクドックスポーツを楽しんだ。

なかなか連休の取れない仕事柄ではあるが年明けの1、2月は決算期の3月まで仕事は落ち着く。

と、いっても消費税UPの影響が早々には出てきてはいるが!

先、日曜日は所属クラブの定例会で、久々のエントリー・・・寒の内のこの時期、参加人数は
少なかったけど和気あいあいの中、メリーと楽しいひと時を過ごせた。

翌、月曜日の祝日は「名犬牧場ディスクドッグショー」に参加・・・強風の中のショーだった。
やはり観客は少なかったけど、観てくれてる人は観てくれてる・・・
拍手もしてくれれば歓声も挙げてくれる・・・

ふと、昔の若いころの事を思い出した・・・

インベーダーゲームというテレビゲームが爆発的に流行っていた・・・

ゲーム喫茶にあしげなく通った・・・攻略本を読み漁り、休日ともなれば一日中ゲーム喫茶の
中にいた・・・

ゲームオーバーになるとお金を入れる・・・リセットされてまたあらたにゲームが再開できる。

リセットは慢性になり失敗が失敗と感じなくなりその重さも失っていった・・・ボタンを押せば
何事もなかったようにやり直しが出来る・・・

年末は忙しくてディスクの練習もままならなかった・・・そんな事は言い訳にもならない!
この2日間は中途半端な気持ちでディスクを投げていたような気がする・・・

お金を出して大会にエントリーする事もお金をだして名犬のディスクショーを
楽しみに見に来てくれてる人も価値に違いはないし、その重さを大事にしなければならない。

テレビゲームの様に、リセットボタンで解消出来るほど世の中甘くないし簡単ではない。

勿論、人生には失敗もある・・・やり直したいことは山ほどある・・・リセット出来れば
戻りたい事も沢山ある・・・でもいつまでも尾を引いていても愚痴になるだけで・・・

改めて、「何事も一生懸命」・・・容易くないがその言葉以外には何も無いとつくづく思った。

・・・前を見て歩くのみである・・・











スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

インベーダーゲームならお任せ下さい。

ナゴヤ、ハラジュク、完璧にできます。

UFOはしっかり仕留めて、手前の防波堤の直前から、面が始まったことがあります。

平安京エイリアンも得意でした。

No title

Spinachさん、だいぶ投資しましたね!

私も、ゲーム機一台買おうか!と真剣に悩んだ事がありました。

はい!勿論私もかなりの投資でした(涙)・・・
プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR