山小屋の謹賀新年2014

1月5日の日曜日は自治会の新年会・・・

役員の引き継ぎがあるのでどうしても出席せざるを得ない・・・

午前11時に始まるこの新年会・・・自治会長の挨拶に始まり、地区出身の市会議員、民生委員、
婦人会長・・・と挨拶が続き乾杯まで永遠一時間以上・・・

目の前の酒を睨みつつ我慢に我慢を重ねる・・・

よく、「挨拶と女性のスカートは短いほどイイ!」(失礼)と云うが長々と意味のない
挨拶ほど苦痛に感じるものはない・・・

時間を見計らって遅れて来る人もいるがそれはそれで顰蹙たるものである・・・

確かに総勢100名を超えるこの新年会・・・自治会館は身動きが取れないほどで、酒席が始まると
挨拶を聞くどころか、隣同士の会話も聞き取れないほどの賑わい振りである。

この新年会の酒席は3時間ぐらいでお開きになるがその後2次会を別のお店に行く人や、自宅に招き入れる
人や、自治会館に残ってカラオケをする人達・・・と、様々・・・

「なに、こんなもん飲んでんの!?」・・・ウーロン茶を飲んでた私の所に自治会長が酒を注ぎに来た。

「いや~!これから出掛けなくちゃならないんで!」

2次会の誘いを事なく躱して早々に会場を離れた・・・

暮から正月と、大事な付き合いで酒席の毎日であった・・・やっと落ち着いたと思ったら正月休みも
6日までだったのでゆっくり出来る日は翌日までとなってしまった・・・

どうしても山小屋に行きたかった・・・暫らく山小屋から遠のいていたし冬の準備もしたかった。

簡単な荷物を車に放り込んでメリーと出掛けた・・・やっと自分だけの時間が取れた・・・

例年に無く少ない雪だったけど、メリーは喜んでくれたし、細やかなリフレッシュにもなった

とんぼ帰りかも知れないがそれはそれで良い!・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

きれいなところですね。

メリー、ナイス・ジャンプ!!!

BO様は雪の中で練習するロッキーみたいです。

No title

Spinachさん、これから山小屋は本格的な冬

冬ならではの遊び!共に楽しみましょう!
プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR