冥利

「有難うございました!・・・おかげさまで綺麗になりました。」

仕事に携わっていて、これ以上の感謝の気持ちを受け取る冥利はない・・・

趣味の犬を通じての知り合いになったIさん宅のリフォーム工事。

築20年になる外壁の塗装工事として仕事の依頼の相談を受けた・・・

現調すると、思った以上に外壁材の痛みが激しく・・・無理な塗装を施してもそれなりの
仕上がりしか期待できない・・・

新築と違いリフォーム工事とは如何に仕上がりの配慮が必要になってくる・・・

勿論、第一に「予算」を無視する事は出来ないし予算以内で完工しなければならない・・・

私は現場主義の人間なので、営業は苦手で工事としてのお客様へのアドバイスは得意ではない。

リフォーム工事と云っても数万円で出来る工事もあれば屋根や外壁を新しくする工事となると
それなりの金額がかかる。
勿論、新築同様の仕上がりになるが・・・これも予算が絡んでくるのである。

全壁塗装に比べると予算は多くかかる張替え(カバー工法)・・・あえて提案してみた・・・

提案して本当に良かった・・・Iさん夫妻、快く承諾してくれた・・・そこには責任は重く
のしかかる・・・当然の事である。

今まで色々な現場を見てきたし工事もしてきた・・・

それなりのお金を継矢しても納得には程遠い仕上がりもあれば築5,6年の新築同様の家の
外壁を張り替えした現場など様々・・・

自分でもまずまず納得出来たこの工事・・・Iさんに喜んで貰えたことが一番嬉しい!

「仕事冥利」というが、実感出来たこの歳の瀬でもあった・・・仕事以外能のない男の
歳の瀬をもう少し頑張る!・・・

DSCN8325.jpg
・・・ありがとうございました・・・ただただその一言。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

素敵なお住まい・・・

・・・・って我が家でしたv-8

近所でもこの外壁評判は良いですよ。
塗り替えでなく!張替えにして良かったです。

細かい修理までお世話になりました。

今週から一段と寒さが厳しいですね。
体調崩さないように!年末までお仕事頑張って下さい。

あと・・・20回寝れば・・・お正月ですよv-218

No title

ここちんさん、現在工事している物件も外壁張り替え工事。

完工したら写真をお見せします・・・こちらは築40年のリフォームですけど・・・

そうですか?あと20日寝ると正月ですか?・・・今月は休み無いけど
もう一踏ん張り・・・頑張ります!

今、PM 8:00・・・明日の為にもう寝ます!おやすみなさい・・・
プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR