五体満足

毎日、普段通り目が醒めて朝の散歩をメリーとする・・・

そして朝食を慌ただしく摂っては慌ただしく仕事に向かう・・・

週末は趣味を楽しみ・・・また新たな週の始めは慌ただしさの繰り返し・・・

そう!変わらぬ繰り返しで人生ほぼ平穏に過ごしてきた・・・

それが当たり前で世間並の生活・・・子供達は成人して皆自分達の生活を子ども達なりに・・・

贅沢とは云えないがそれなりの満足の生活だろう・・・

たまに纏まった買い物をして偶に美味しい物を外食する・・・そして財布を締め直して

また普段着の生活パターンに・・・

今週から新たな現場に入った・・・障害者の生活を支援する公共施設の建設現場・・・

社会復帰の為にリハビリを兼ねたこの施設、成人男女から初老までさまざま・・・

健常の者から見れば歯痒くてイライラする程、ゆっくりのんびりとした作業・・・

以前、仕事仲間と酒を呑みながらの会話を思い出した・・・

「仕事が出来なくなったら死んだほうがマシだよな~!」

その頃は若く半端なく仕事を熟した・・・ただ早いだけではなく正確できちっとした仕上がり
を競うほど・・・負けん気がそこにあった・・・

勿論、そこそこの技術は身につき仕事で生活出来るだけ世間にも認められた・・・

「一生懸命頑張っているけど殆どの寮生は第一線にも疎か雇用の先も無いのが現状なんです」

利益を目的にしている以上労使関係は簡単ではないが、20代そこそこの若者達が瞬きもせず旋盤を
見つめては、ゆっくり正確に仕事を熟している・・・その横顔は粋そもものに見えた・・・

人間、当たり前に生きてくると、全て当たり前に四方を見てしまう・・・当たり前では無い世界は
身近に存在してるし、そこで一生懸命生きている人は数多く存在している事に・・・

好きな時に好きな事がほぼ出来る自分・・・釣も山登りも自由に何もかも・・・

「五体満足」・・・感謝とそれなりの責任は勿論、持ち続けなければならないと思った






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いい話ですね。

40を過ぎ、体のあっちこっちにガタがくるようになってくると、

やっぱりそう無理も出来なくなってくるし、健康のありがたみも分かります。

54組の遺伝子異常が認められた夫婦のうち、53組が堕胎手術を選んだという記事を先日読みました。

夫婦を責めることは簡単だけれど、障碍者に優しくない社会なんでしょうね。

とっても、難しい問題です。

力いっぱい生きるだけですかねぇ。

No title

そうですね!

いろいろな社会にいろいろな人が生きています・・・

裕福な人達もいれば一生懸命生きようとしている人達も・・・

もしかすると人間の幸せというのはお金や物じゃなくて心の奥深さ
かな~!

勿論、お金は大事なものだけど・・・

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR