腹八分目

・・・過ぎたるは及ばざるが如し・・・

何事も「程々」が肝心!ですね・・・

山梨、長野と、連続の旅行で感じた事・・・飲食に関しての事だけど・・・

山梨、石和温泉は仕事の付き合いの慰安旅行だったので大型バスでの総勢35人の団体旅行。

十代の青年から70代のオッサンまで・・・女性も含めた多彩な顔ぶれ!・・・

ま~!熊谷を出発して5分も経たないうちにもう缶ビールで乾杯~!「飲めや!歌えや~!・・・」

これじゃ宿での宴会まで保たない・・・やはり的中・・・同僚やホテルのスタッフの世話になる人・・・
いくら無礼講だとしても、最低だよね!・・・もう少し自覚してほしいよね!・・・
十代の若い人ならともかく・・・

水を差された今年の旅行だったかな~?・・・皆んな、ストレスを溜めているいるのは十々
承知しているけどね!・・・酒の力を借りるのは・・・+志向の時じゃないと!・・・

そして、続けての旅行はプライベートの家族旅行・・・

長野、軽井沢方面・・・夏休みも近いこともあって平日にも関わらず親子連れで賑わっていた
リゾートホテル・・・

今や何処でもリゾートホテルは夕食も、翌朝食もバイキング形式が殆どですね!

好きな物が好きなだけ食べられる魅力だけど・・・ついつい食べ過ぎてしまう・・・
仕事がある日の朝食はガッツリ食べても昼食には空腹になるけど・・・

前夜の酒や夜食のラーメンとか・・・動かない割には朝食も、目が食べたくなって多くの食材を
お盆に盛りつけてしまう・・・

勿体無いとか、欲で食べたくなるとかかもしれないけど、・・・

隣のテーブルの親子の会話が耳に入った・・・

幼稚園年長さんぐらいの子どもに、「昼飯の分までいっぱい食っとけよ!」・・・

子どもはうなずいて夢中で噛むこと無くお腹に詰め込んでいた・・・

普通、親は過剰に食べる子どもを抑制するものだけど・・・こういう親もいるんですね!・・・

チェクアウトしたこの家族とたまたま駐車場が隣同士だった・・・夢中でお腹に詰め込んでいた
その子ども・・・駐車場の隅で吐き戻していた・・・

美味しいものは美味しく頂きたい・・・酒も食事ももう少し食べたいとこでやめておく・・・

何事も「腹八分目」・・・もう、無理の利かない齢になったようだね!

腹八分目
大好きな蕎麦・・・ついつい食べ過ぎてしまうけど無理せず最後まで美味しく頂きたいよね!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR