日本ロマンチック街道

先日の27、28の日、月曜日の両日に予てから予定していた旅行に行ってきた・・・

毎年、この時期、女房の母親達と一泊をして来たが、ここ2、3年旅行から遠ざかっていた。

母親の体調だったり、仕事の都合だったり、悪天候だったり、と・・・

が、今年は詰まっている仕事ではあったが無理を通して強行した。

幸い、天候にも恵まれて二日間最高の天気の中での紅葉狩りが出来た・・・

私は車の運転は苦にならない・・・むしろ、運転していたほうが疲れない・・・助手席や後部座席では
妙に落ち着かないし、苦痛にも感じる時もある・・・

今回の旅行は女性3名(女房と女房の母親と親戚の叔母)と私の計4名+犬のメリー・・・

日曜日の一泊は土曜や祝前日と違って宿代は割安になっている・・・自由業だからリーズナブル
な平日を選んでは旅行に出かけられるし・・・何しろ混雑が無い・・・

しかし、後で気が付いたのだけど、二日目の28日の月曜日は群馬県民の日で学校が休みだった・・・
と、紅葉時期も重なった事もあって、軽井沢のホテルは満室に近かった・・・

このホテルは値段も高く無いし、遊園地を隣接しているので家族連れの宿泊客がほとんどであった。

犬と一緒に泊まれるコテージもあるし、ドッグランもある(広くはないが)・・・でも、
車ですぐ近くにある本格的なドッグランも2,3ヶ所あるらしい・・・

今回、私達夫婦とメリーだけじゃないので、コテージじゃなくホテルに宿泊してメリーは
隣接のドックホテルに預けた・・・

ドックホテルにはカメラが設置されていて、リアルタイムのモニター出来るので安心でもある。

ホテルの客室はベットルームと畳の部屋がワンフロアーになっている和洋室・・・
そこに4人がベットに2人、布団に2人と寝る訳で・・・

最初は2部屋予約しようとした・・・いくら、年配者でも女性は女性!・・・女性同士の
話もあるだろうし・・・着替えもある・・・

「2部屋なんて勿体無いよ!4人で一緒に寝ればいいじゃん~!・・・」

着替える度に部屋から離れてフロントで新聞読んだり、ホテルの土産物屋を覗いたり・・・
なんだかんだ、席を離れる度に風呂に行ったので、おかげで5回も温泉に浸かった・・・

「もう、恥ずかしい齢じゃないからいいのよ~!」・・・そう云われると
こっちがはずかしい!(笑)

そんな訳で、夕食のバイキングでは余計に酒を飲み過ぎてしまった・・・

いち早くベットに横になり、女性3人のおしゃべりを子守唄に知らず知らずと深い眠りに・・・

そして、習慣となった朝5時に起床・・・静かにベットを離れて5回目の朝風呂に・・・

7時に一旦、メリーを迎えに行ってゆっくりホテルの周りを散歩・・・このホテル、広大な
敷地の中にありテニス場やゴルフ場も隣接している・・・朝、早い時間だったので許可無く
芝生の中に入り、しっかりメリーとトレ・・・(気持ちイイ!)

何より、メリーと一緒に旅行が出来たことが嬉しかった・・・今度はコテージに一緒に
泊まって一緒に温泉に浸かりたい・・・

2週に渡って軽井沢から日光湯元まで紅葉真っ盛りの「日本ロマンチック街道」を満喫した・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR