♫ しみじみ呑めば~しみじみと~♫

彼岸過ぎると、朝晩めっきり涼しくなる・・・

日中は汗ばむ事もまだまだ、だけど秋は少しずつ感じる。

本格的な紅葉シーズンは近いが、その期間は短い・・・色鮮やかな標高の高い所は10月中旬までが
ピークで、毎年この時期は仕事や諸々の用事で逃してしまう・・・

そして、今年も例外ではなく、災害の復旧に追われていてそれどころではない・・・

ま~!、仕事優先だから仕方ないけど・・・メリーも些かストレスが溜まっている感じ・・・

今、我家の廻りでは竜巻の被害の復旧工事や片付けで日曜、休日も無い・・・

近所の家は殆ど、定年退職で第二の人生を送っている人達が多く、本来ならこの時期はおみやげ片手に
「あそこの温泉に行って来たとか、あそこのテーマパークに行って来たとか」で話題になる時期
なのだけど・・・

秋晴れの澄んだ空を睨んだところで仕方が無いが、旅行や嗜好は二の次になってしまった・・・

我家の裏の広場が瓦礫の置き場所になっている・・・一人二人と話していると三人四人と集まってくる。

「・・・落ち着いたら皆さんで旅行でもいきましょう!?」・・・と、班長さんが・・・

「そうだね!行きましょう!・・・紅葉が過ぎてもいいじゃん!」・・・皆んな相打ちを・・・

ま~、実現出来るか分からないけど楽しみが支えになる・・・

早々に片付けを終え、一風呂浴びる頃は秋の風が心地よく網戸を潜ってくる・・・

日本酒の美味しい季節になった・・・冷やした酒が今の時期ちょうど良い・・・

女房が冷蔵庫から大好きな鮪の刺身を出してきてくれた・・・

リモコンでTVを点けると秋の行楽の旅行番組で色あざやかな山々が映しだされていた・・・

・・・網戸の外に季節はずれの風鈴が微かな音をたてて揺れていた・・・

DSCN8060.jpg
♫しみじみ呑めば~しみじみと~♫



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うまそうな酒と刺身ですな。

落ち着いたら、のみましょう。

No title

Spinachさん、了解しました

薬になる程度で呑みましょう!

薬になる程度で・・・
プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR