爪痕

突然の出来事であった・・・

夜中の2時前後だった・・・飛行機でも墜落したような爆音と共に暗闇に閃光が走った。

と、次の瞬間、ガラスの割れる凄まじい音・・・そして停電・・・

台風18号の関東直撃のニュースは天気予報で知っていた、が翌日のお昼ごろの通過だということで

高を括っていた・・・雨戸も閉めずに就寝・・・

いつもは台風の接近に合わせて雨戸は閉めるのだけど秋の涼しく穏やかな風が心地いいので

網戸の状態で床に就いた・・・夜中の12時頃、窓ガラスを閉めたが風はさほど吹いてなかった・・・

そして突然突風が吹いた直後、竜巻が通過した・・・倒壊する程、家が揺るぎ爆音のなかに・・・

台風や突風とは違った風で、渦の中に取り残されたような不気味な経験であった・・・

暗闇の中、数時間を被害のない部屋に逃げ込み、明るくなるのを待つしか無かった・・・

辺りが明るくなるにつれて被害が少しずつ見えてきた・・・

鳥肌が立つほどの光景が我家の廻りに起ってしまった・・・

屋根瓦の剥がれた家は数知れず、物置の形さえない家、飛んできた瓦などでガラスやボディが

メチャメチャな車はいたるところに・・・

各家の人達は変わり果てた我家や愛車を見て憔悴していた・・・気力も言葉も出ない程・・・

が、これから本格的な台風の雨風がやって来る・・・だんだん風雨が強まってくるが、為す術はない。

殆どの家が雨漏りに耐えて回復の天候まで待つしか無かった・・・

幸い、我家は雨漏りの被害は無かったが、窓ガラスが10枚ほど、2階の物干用のアルミのテラスが全壊

車庫の屋根のポリカーボの波板が穴だらけ、多少なりだけど車3台のボディに傷・・・

我家はまだ被害は少なかった・・・道路を挟んだお宅は1ヶ月前に完成した2世帯住宅に建て直して

引っ越ししたばかり・・・気の毒で言葉もかけられない・・・。

災害(竜巻)は対岸の火事位しか思っていなかった・・・まさか、我が身に降り懸かろうとは・・・

ここ数年、大きな災害がたて続きに起こっている・・・いつ災難に巻き込まれるか分からない・・・

幸い我家もご近所もけが人はなく済んだものの、自然の脅威には人間は為す術もない・・・

DSCN8012.jpg

DSCN8020.jpg
この2枚の写真は我家から半径100㍍以内
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんとうにたいへんでしたね。

災難は自分に降りかかるまで、ちゃんとは認識しないものですね。

こんな近くでこんなことがあろうとは思いもしませんでした。

お怪我が無くて何より。

手伝えることがあればご遠慮なくおっしゃって下さい。

No title

大きな竜巻が夜中に起こり大変でしたね…ご自宅は落ち着きましたか?

BOさんの写真で被害の大きさが分かります。


メリーちゃんは何が起こったか分からず突然の事に怖かったでしょうね。
メリーちゃん 奥様 BOさんに怪我がなかった事が何よりです。

まだショックから立ち直れない事と思います。
早く皆さんが元気になれますように・・・・

No title

チィー家やリン家は大丈夫だったのでしょうか?
とても心配しております。

No title

Spinachさん、ここちんさん、そしてルー姉、ご心配かけてすみませんでした。・・・

メリー、女房、そして私、なんとか怪我なく済みました・・・

こんな経験は最初で最後・・・我家だけで充分!!!

・・・でも、これからが台風シーズン・・・お互い、備えだけは必要ですね!

・・・ルー姉、チィー家は多分、竜巻の順路からは幸にして外れていると思います・・・
プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR