弾丸ツアー 900㌔

毎年恒例の兄弟旅行・・・今年は5家族(正確には5夫婦)乗用車2台での旅行。

毎年9月の第一日、月曜日と決まっている・・・

兄弟と言っても皆、60過ぎのオジさんオバさんの慰安旅行・・・

山登りする訳でも無ければ体験旅行でもない・・・

最寄りの観光地を1、2箇所見て、温泉宿に直行・・・呑んで食べて唄って温泉に浸かって三昧・・・

もう、皆、名の知れた温泉地や観光地は行き尽くしている・・・

毎年、私が幹事を引き受けている、と云うか、私に任せっきりである・・・

マイカーでの旅行なので、時間や行程は天候と現地任せ・・・文句言う人は誰もいない・・

と、言う事で今年は、蔵王温泉に決まった・・・と云うか蔵王に決めた。

朝、5時に出発・・・東北道をひたすら北へ・・・皆さん、齢を重ねるとトイレも近くなる。

1時間おきにPAやSAに立ち寄るがトイレだけでは済まない!・・・必ず土産物売り場へ・・・

館林ICから乗って佐野SAでもう土産のワラ巻納豆を買おうとしていた今旅行の長老のご婦人・・・
買うのだけは勘弁してもらった(笑)

これから旅行が始まるというのに、選りに選って出発してから一時間足らずで土産はないぜ!(笑)

東北道から蔵王エコーラインを通りお釜を見学・・・しかし残念ながらお釜は霧雨のかなた・・・

エコーラインから蔵王温泉をひとまず通過して山寺で有名な立石寺に・・・しかし1000段もある
石段を登って奥の院を極めたのは2人だけ・・・皆さん、またもや土産物屋に・・・

山寺を後にして蔵王の宿に着いたのは午後5時近く・・・長旅ご苦労さんでした。

個室の宴会場でのんで食べて唄って・・・皆さん疲れは隠せず・・・9時前には就寝。

翌日は米沢から昼食の喜多方ラーメン・・・磐越道から東北道に入り帰路に・・・

6時に自宅近くに・・・予約しておいた料理屋さんで下山祝い・・・はっきり言ってここが一番
盛り上がる・・・のドンチャン騒ぎ・・・!年寄りは一晩寝れば元気です!

往復900㌔の一泊旅行の弾丸ツアーも無事に終わった・・・

「◯◯ちゃん!来年もお願いね~!・・・生きてたらね~!」納豆オバさんは最後まで元気だった!

もう、来年の行き先は決まっている・・・木曽路(馬籠、妻籠)の予定だけど・・・勿論、幹事!

車の運転も往復だとかなり効く。でも、人から頼りにされているということは反面とても嬉しい・・・

この兄弟旅行・・・だんだん行動範囲は狭くなっていくだろうけど夫婦2人きりになっても
続けていきたい・・・




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR