大人の火遊び

昨晩、「大人の火遊び」をしてきた・・・年甲斐もなく楽しんでしまった(笑)

まだまだ残暑きびしいけど、朝晩は多少でもあるが凌ぎやすい・・

お盆過ぎのこの時期、近所の神社(大我井神社)で毎年行われる火祭り・・・

その歴史は古く、五穀豊穣、無病息災、家内安全に肖ろうと沢山の信者や見物客
で境内は夏の終わりの区切りに賑やう・・・

子供が小さい頃は出店も多いことからよく歩いて出掛けた・・・

何年ぶりだろう!? 20年ぶりだろうか?・・・また、若い頃と違った趣を感じた。

このお祭りを堺に少しずつ秋の気配は近づいて来るのだけど、まだまだ残暑はきびしく
秋風に身体休まるのは先の先・・・これからが本格的な残暑・・・

でも、私の好きな秋は確実に近づいている・・・何をするにも最高の季節・・・

芽吹きの春、鮮やかな緑の夏・・・そして澄んだ空気の色鮮やかな秋・・・
生きているというか、生かされている自分に感謝の秋・・・そんな秋の気配・・・


天まで届く勢いで燃えあがる炎に手を合わせ無病息災、家内安全、と深く一礼した・・・






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごい!プロ並みの編集ですなぁ。

まいりました。

No title

いやいや!

NHK仕込みのSpinach さんに褒められるとは・・・

光栄です。

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR