ちよっとドライブ・・・

梅雨の晴れ間の爽やかな1にち。  

以前から1度行って見たかった野反湖の日光キスゲ(ノゾリキスゲ)を見てきました。

朝、5時に愛犬メリーと出発、群馬中之条から暮坂峠を通り少し下ると、名水(牧水の清水)
で喉を潤し、新緑の中をしばらくドライブ。隣のメリーも気持ちよさそう。

そして一面ダテカンバの林の中から姿を現した、神秘的な湖・・・想像以上に感激。

ボートや観光用の遊覧船などまったく無い自然のままの中の野反湖。ニッコウキスゲは
咲きはじめだったけど大満足でした。ちなみに見頃は7月中旬以降だそうです。

車を草津方面に走らせ、天狗山スキー場にあるドックランでメリーとディスクで遊び
温泉街の中心にある湯畑のそばにある無料の外湯(白旗の湯)で疲れを癒す。
やはり草津の湯は恋の病以外すべて効くほどの日本を代表するほどの温泉ですね。

そして今回の野反湖や天狗山ドックランなどの情報を提供して頂いたBB仲間で草津で
手打ちうどんのお店を営業されてるTさんのお店に。 雑誌でも何度でもとりあげられてる
鍋焼きうどんを頂き、そのあと4時間ぐらいディスクドックと犬ぞりの話で盛り上がり・・・
(いろいろ貴重なお話を有難うございました)

忙しい時間帯、旦那さんも快くもてなして頂き良い1日でした。
鍋焼きうどん、とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

それと1番ビックリしたのがお店のすぐ裏を流れている川?(ほんの1メートル位の川幅)に
型のいい天然イワナが数匹ゆうゆうと泳いでいるんですよ。 水がほんと綺麗なんですね。

BBのSpinachさん、今度釣りじゃなくて捕まえに行きませんか?(笑)

・・・家に帰ってビックリ。ちよっとのドライブのはずが300キロも走っていました・・・

ちよっとドライブ
梅雨の晴れ間の湖面に映るニッコウキスゲ。

ちよっとドライブ
夏場に食べる鍋焼きうどんもありです。手打ちうどん、麦の看板メニユー。

ちよっとドライブ
草津温泉には仲の良い老夫婦が似合う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは 今日は昨日より少し暑い日ですよ。

久々に犬談義楽しかったです、ありがとうございました。

因みに川は年間通して水温9℃ですので暑い日でも捕まえるのはどうでしょうね?我慢大会になりますよ。5分入ってられるかな?

それとニッコウキスゲと白旗の湯の写真頂きます~
遠くの友の見せてやりたいのでね。

No title

もう、イワナと聞いただけで我慢できません。v-10

もうかれこれ1年ほど釣りに行っていないので、うずうずしています。

野反湖も大好きスポットで、今年の8月12日に野反湖。13日にライダーハウスにお世話になる予定です。

むすめ2号が大のうどん好きなので、とっても楽しみにしている様子。

No title

こんばんはSpinachさん。イワナの話題なら必ずライズ(飛びつく)

いてくると思いました。 野反湖の美しさは然ることながら、

自宅の裏の川を悠々と泳ぐイワナにはア然としました。

私の分のイワナも残しといてください(笑う)。

ドライブの路沿いの沢もいいポイントありましたよ。

機会があればぜひ一緒に釣りしたいですね。

No title

今度教えて下さい、岩魚釣り。

No title

ユウスケさん今晩は。

絶対ハマりますよ、イワナ釣り。

釣るのも楽しいけど食べても実に美味しいのです。

イワナ釣りにはエサ釣りとルアー釣り、そして毛鉤釣りが

ありますが、私は毛鉤釣りがすきですね。

魚との駆引きがなんともいえません。 

ユウスケさん、ディスク以外のことなら、私に任せて下さい。

No title

こんにちは
ブログの更新いつも楽しみにしていますv-10

川では犬も放流出来ますかv-236(笑)

No title

今晩は、chiharuさん。

犬の放流はちよっと無理ですね。  浸け置きぐらいかな?

川幅は狭いけど流れは早いから。

でも草津のTさんの自宅の標高は1000メートル位あると

聞きました。・・・・とても涼しいですよね。

話は変わりますけど、草津と違ってこっちは熱いですね。

夏バテぎみなので今夜のメニューはレバニラ炒めにしました。
プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR