山.川.豊~!

何も言うことも書くこともない!

只々、自然と触れ合った3連休の中の1,5連休であった・・・

13日の土曜日・・・午後から休みを取った・・・

翌日の日曜日は犬仲間のTさんと渓流釣りの約束が入っている・・・

以前から行こう!行こう!だけでなかなか実現出来ない有様・・・でも今回は二人共予定通り。

こういう機会はなかなか無い!・・・仕事や家庭を優先せざるを得ないのが現実で、またそれを
優先してこそ趣味は成り立つ・・・

趣味とは家族や自分に関わりあう人を犠牲にしてまでやり通す程の意味もないし価値もない・・・

自分はそうして家族を犠牲にしてきたからつくづく想う・・・

土用日の午後からどうしよう?・・・半日の時間を有効に使いたかった・・・

ここ数日はメリーとも早朝のトレもしているので暑い日差しの中の練習も控えたい・・・

そうだ!標高1800㍍の涼を、と赤城山の黒檜に・・・ここなら半日、午後から出掛けても充分。

黒檜から駒を歩いて大沼にゆっくり降りても2時間位・・・早速出発・・・

そして日曜の早朝から聖なる渓の恵みを頂きに・・・

時々強く降る雨の中をひたすら釣登る・・・決して楽ではないが苦痛でもないしむしろ心地よい・・・

帰路の途中に立ち寄った南郷温泉「しゃくなげの湯」が身も心もリフレッシュ・・・!

穢れ無き山の神と川の恵みを肖りに、と・・・充実、かつ感謝の連休を頂いた・・・

山川豊~!

011.jpg

山川豊~!

山川豊~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいですね~

犬遊びもいいですが
これも大切ですよね

私は多頭いたので山も海も全て犬が一緒に行ける所にかわりました。
これからは犬も少なくなったのでって思ったら・・・
連れ合いの体力に限界ありですわ~笑。

No title

まだまだ!限界にはほど遠い程の

ガッツを感じますよ・・・

齢を重ねる事に逆らう事は出来ません・・・でも、

好奇心やチャレンジ心は重ねた齢に逆らうことは出来ます。

無茶に逆らうのではなくて、齢相応の楽しみを長く続けるために・・・

No title

いいはなしですね。

僕はすぐに夢中になってしまい、家族や仕事に影響してしまうので、つつしみます。

それにしても釣りは面白い。

まだ、目印がくるくるするあたりの瞬間や、びびびっていう魚信の感覚が忘れられません。

また、すぐにでも行きたいなー。

おっと、これがまずい。まずい。

No title

Spinachさん、以前は毎週のように釣に出掛けてました。

いつでも行ける!いつでも出来る、というのは集中力がその度に
薄れてきますね!・・・

行きたいけど、なかなか行けない!やりたいけどなかなか出来ない

そして、それが実現した時、充実感に変わるのでしょう。

たまに行けるから!たまに出来るから良いんでしょう・・・!
プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR