週休二日

久しぶりの土曜日に休みが取れた・・・

取れたというか、無理に休みを取った

無性に釣に行きたくなり、友人を誘っての釣行であった・・・

週休二日が定着している昨今、土曜日を無理した行動を取っても日曜日に身体は休める。

片品川源流に向かう途中の尾瀬戸倉のマイカー規制の為の最終駐車場も一杯の状態・・・

梅雨の晴れ間を尾瀬で過ごすハイカーで賑やかであった・・・

確かに週に二日休めると趣味や身体の管理は無理なく調整が出来る・・・

なかなか難しい現実だが今日の日曜日は身体を休める事ができた・・・

偶には週休二日も悪くはない・・・無理して休んで以後の仕事に支障が出たとしても

頑張れる気力は二日間の休みの中に充分ある・・・それだけストレス解消に趣味がある・・・

釣りして温泉で疲れを癒し山小屋で酒を酌み交わし夜更けまで友と語らい眠くなったら
床に入る・・・

翌朝、カッコウの囀りに目覚めるとヒンヤリとした澄んだ空気が木漏れ日の中に流れる・・・

人に自慢出来る程の贅沢とはいえないけど週休二日の贅沢がこの週末にはあった・・・

そして夕方少しの時間ではあるが犬仲間と合トレと語らいの場を持つことも出来た・・・

明日からまた一週間、仕事を頑張ろう~!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいですね~

とっても素敵な写真。

No title

きれいな渓相ですね。

イワナの型もいい。

ぜひ、こんどご一緒させてください。

No title

akemiさんおはようございます。

釣果はイマイチでしたが良いリフレッシュできました。

自然の中は身も心も落ち着きます・・・

でも、残念なのがゴミが多いことです。釣り人に限らず

基本のマナーだけは守っていきたいものですね~!

No title

Spinachさん、了解です。

近いうちに出掛けましょう・・・

出来れば梅雨が明ける前が狙い目と思います

梅雨明けは猛暑と渇水で渓魚の喰いが落ちてしまいますから・・・

人間と同じです!夏バテは食欲ありませんからね~!
プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR