いよいよG・W

昨日の28日は冬季閉鎖だった国道120号線の金精峠や水上方面に抜けるほん六峠も
同時開通した・・・

待ちに待った山小屋を拠点とした渓釣りや山登りのシーズン突入~・・・

山には、まだまだ雪は残るものの、気持ちは既にハイテンション・・・

今年のゴールデンウイークは4~7日の4日間山小屋に滞在の予定~・・・

まずは、半年振りの岩魚との再開が楽しみだし、水芭蕉の尾瀬の山開きも待ちきれない・・・

新調した釣り竿やウェーダーの感触を確かめながら、仕掛けや小物も準備万端・・・

・・・と、その前に大事な事が・・・(笑)
大型連休中に会社の改修工事の仕事の依頼が入っているので、それを決まり付けないと
自分にとってのG・Wはやってこない・・・(笑)

まぁ~!巷で騒いでいる大型9連休まで欲しくは無いけど・・・世間並みの連休もないとね!・・・

人生、仕事があるから趣味が待ちどうしいし、趣味があるから仕事は苦にならないし頑張れる!

雪にも負けずに
雪にも負けない生命力・・・見習いたいね!

一人酒

偶には家でのんびり一人酒・・・頂いたアジの開きに地酒の谷川岳・・・

女房は友人と海外旅行・・・人それぞれだけど海外は苦手・・・英語が堪能じゃ無いので・・・
十代の頃、豪州に一ヶ月半程単独での旅行の経験はあるけど尽く、会話には苦労した・・・

いくらツアーでも会話が通じなければ楽しさも半減以下だと思うし・・・

「何、言ってんの!」と、スマホを取り出して得意そうに女房が・・・
日本語も英語もその他の外国語も直訳変換アプリたるものがあるそうで・・・(笑)

便利な世の中になったものだと感心するけど、俺的には情緒溢れる日本の温泉のほうが・・・

まぁ~人それぞれ・・・ショッピングやグルメが目的だろうし・・・(笑)

先週に引き続き今週も午後から山小屋・・・釣り仲間は昨夜から出掛けているので
帰りに立ち寄るとの事・・・

今宵は初物の天然岩魚の塩焼きでまったりな週末になりそうかな~?・・・

鯵の開きと地酒







終日・・・雨

一昨日は朝から一日中雨・・・時折、激しくもあり、また冬に逆戻りした感じ・・・

決算期も無難に対処出来たので、早々と午前中に用達しを済ませて骨休めの午後・・・

仕事柄、屋外作業が多いので天候は人一倍気にかかる・・・まして、行程が詰まっていると
暗雲の雨空を睨みつけたりと・・・(笑)

天気予報はあくまでも予報~外れた予報には腹立つ事もしばしば(笑)・・・仕方ないけれど・・

でも、一昨日に限っては気持ちに余裕が在ったゆえに終日の雨も苦には成らなかった・・・

のんびりとゆっくりと雨音を楽しむことが出来たかな~!

三寒四温と言うけど、段々暖かくなるにつれて雨の日も多くなり、仕事の行程にも支障は
免れないけど、自然には太刀打ち出来ないし、どう足掻いても敵わない・・・

仕事にしても人間関係にしても、全て都合の良いようには如何ないね!・・・

三寒四温
久々の骨休め・・・モツ煮をじっくりと煮込んで・・・

花より団子

桜は満開になったけれど、天気は雨模様・・・

花のいのちは短いけれど、桜に限っては特別そんな気がする・・・

春の訪れの象徴だし、旅立ちの象徴でもあるし、特別な華・・・

青空に映える薄桃色の花びらは、優雅で気品に満ちあふれているけれど、雨に濡れた
花びらは何か物寂しく感じる・・・

昨日の日曜日も雨・・・そして明日も雨の予報・・・後は強風に煽られて花吹雪・・・

でも、考えてみるに、儚くが故の桜の舞・・・短期間だからこそ魅せられてしまうのかも・・・

と、風流に気取ってはみたものの、恥ずかしき「花より団子」の性分は隠せない!(笑)

花より団子
プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR