美魔女

自分から云うのもなんだけど、メリーはいい女だよね!

6才になって、20代の女性というわけにはいかないけれど今話題の「美魔女」て感じ・・・(笑)

自分の娘だったら親として心配で、気が気じゃないだろうね!・・・

朝晩めっきり涼しくなって、散歩の後の公園での朝トレもいい感じ・・・

3日に一度ぐらいのペースでの朝トレだけど・・・このところ、毎日散歩が終わると車に乗って公園
に行きたいと、せがむ感じ・・・

そう、公園での朝トレの最中に、散歩する1才ぐらいのサルーキが気になって仕方ないよう・・・

まだ、2,3回しかスキンシップしてないのだけど母性本能を惜しげもなく若い青年(!)に・・・

お相手の若い青年もまんざらでもなさそうで・・・

ハリウッド映画のラブロマンス・・・「大物女優と青年のひと夏の恋」って感じ・・・

もちろん、親バカで言い過ぎですけど・・・

ひと夏の恋
恋のお相手の青年をひたすら待ち続ける美魔女のメリー・・・(笑)

男はつらいね!

昔のテレビのコマーシャルのタイトルじゃないけれど「男は黙って◯◯ビール」
なんてものがあったな~!・・・

「不言実行」という言葉・・・簡単に口にするけど、重みのある言葉ですね!・・・

仕事仲間と昨晩酒を共にした・・・

適齢期の娘を二人もつこのKさん、複雑な心境を酒を煽りながら語ってきた・・・

長女が今秋結婚の予定・・・餞に車(軽)を買ってあげる約束をしていたそうで・・・
そんな矢先・・・次女の結婚も急浮上(めでたくご懐妊らしい)・・・

次女のほうが先に式をあげる羽目に・・・目出鯛のはメデタイのだけど・・・

長女に買ってあげる車を次女にも買ってあげない訳にもいかないとの事・・・

もちろん、結婚式の費用も多少援助するらしい・・・

大なり小なり、男には見栄をはらなきゃならないときは必ずある・・・

でも、無い袖は振れない・・・だから肝に銘じている!・・・大事なお金だから・・・

喜んでくれる子供達や家族のために・・・「男の責任だよ!」と彼の言葉・・・

「男はつらいね!・・・でも心の中は優越感で晴れ晴れ!かな!!・・・

男はつらいね!
今宵の酒と酒の肴は犬仲間からの戴きもの・・・感謝で疲れを癒やす・・・

無理しても厚着

山小屋合宿が終わって、お盆休暇の最終日の17日の日曜日は名犬ディスクショーだった。

猛暑続きの連休最終日だけど、まずまずのお客さんの入りでした・・・

実は、ショーのトップを飾るディスク仲間が、仕事都合の事もあって、先月、今月と私とメリーが
受持つ事となった・・・

技術不足の重圧・・・(先月は唐突だった為、夢中の中に終了)からか緊張が解けない・・・

言い訳にもならないが、仕事やこの暑さ、台風などの雨続きでフィールドでの練習が
疎かであった・・・

時々は近くの公園で朝トレしていたが・・・ディスクを投げて取らせる程度・・・Tシャツ一枚で
ボルトの練習は皆無に近かった・・・

結果はおのずと付いて来る・・・ショーでバックもチェストも外してしまった・・・

一年ぶりにショーに復帰したSさんや仲間に迷惑もかけてしまった・・・もちろん、お客さんにも・・・

毎日の積み重ね・・・努力なくしては成り立たない・・・

これからは少しずつでも凌ぎやすくなる・・・そして大きな大会も近づいてくる・・・

コーチに良いアドバイスも頂いたし、無理しても一枚余計に着込んで、朝トレを頑張ろう!・・・

高さと距離のあるボルトを自分のものにしたい・・・自分とメリーはそれでアピールするしか無い!

みんな空の下

好例の山小屋合宿も今年で3度目・・・

今年も旧盆中の14~15日に行われた・・・

賑やかな(過ぎる)程のキャンプ場に隣接している為、落ち着かないところも多々あるけれど・・・

仕事を終えた12日の晩に山小屋に到着・・・途中、日帰り温泉(しゃくなげの湯)で汗を流して
コンビニ弁当で夕食は済ませる・・・

翌、13日は倅夫婦と孫と一緒に過ごす・・・生憎、増水した川での水遊びは出来なかったので、
車で30分程度の所にある尾瀬岩鞍スキー場の、夏場限定の見頃のゆり園を見学・・・

そして、夕方からモツ煮の仕込み・・・コトコトと7、8時間・・・(絶品!・・・)

翌、14日の早朝よりカレーの仕込み・・・(これは簡単!煮込んだ野菜にカレールーを
入れるだけ)・・・ご飯を炊いて(これも電気釜)・・・楽なもんです!

午前11時近くになると続々と仲間達が集まってくる・・・

まずはカレーライスとモツ煮で昼食・・・1発めからインパクトの強い お・も・て・な・し!(笑)

昼食を済ませると、愛犬との川遊びにGO~!多少水量があるものの、下界の暑さからの
開放感に満喫~!・・・

そして、冷えた身体にはもちろんバーベキュー・・・

女性たちの手際よい仕込みと、男性たちのテーブル、イスなどの設営もアッというままに・・・

3時過ぎから始めたバーベキューパーティーは9時近くまで延々と続いた・・・

時々、雲域の空のにらんでは見たけれど、まずまずの山小屋合宿でした。

宿泊組、日帰り組・・・そして翌15日の日帰り組、と・・・「みんな空の下」を満喫しました。

今回、仕事や都合で参加できなかった仲間達も次回また楽しみましょう~!・・・

お・も・て・な・し

お盆に思う・・・

今年もお盆の時期がやってくる・・・

台風11号の直撃もあり帰省客の足にかなりの影響が出てきているらしい。

地元にお墓のある我家では帰省はないものの、遠く離れた故郷に出向く人には必至そのもの
であろう・・・

もちろん、自然の脅威には為す術はないが・・・ここ数年の台風や竜巻、雪害などの異常気象は
尋常ではない・・・

気温に関しても昔から熊谷地方は暑かったけど、33、4℃ぐらいが上限だったような気がする。

毎年、温暖化されて40℃近い猛暑、酷暑が当たり前になってしまった・・・

齢を重ねたことも原因かもしれないけど、ここ3年続けて寝込まないものの、軽い熱中症に
なったことも事実・・・

仕事柄、屋外作業の多い為、この異常高温は身体に堪える・・・

どうしても夜は冷えすぎる程のエアコンに頼るし、冷たい飲み物や食べ物しか喉を通らない・・・

仕事の工期を考えると、無理を通すも仕方の無い事だけど、だんだん融通の利かない齢に
なった事も事実だし避けられない・・・

生前、お袋が丹精込めて作っていた「梅干しと紫蘇梅酢」・・・もう残っているだけの物だけに
なってしまったが生前の口癖同様、大事に頂きたい・・・

墓前に手を合わせ感謝と家族のこれからの無事を、と線香をあげてきたいと思った・・・


宝物
もう5年以上も前のお袋手作りの梅干しと梅酢割り・・・この夏も乗り切りたい!

鬼の霍乱

一昨日、37℃・・・

昨日、熊谷地方39℃・・・

本日、38℃・・・

三年連続の軽い熱中症に・・・

食欲も無く・・・大好きなビールも・・・

パソコン開いてみたものの・・・意識朦朧~(命に別状はナシ!)

只今の時間はPM5時・・・もう寝ます!  お盆休みまで仕事が詰まっているしダウンする訳には
いかない・・・

皆さん!「すてきなアフター5時」を~~!
プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR