観戦無料

先週末の二日間に行われたUSDDNクオリファイゲーム・・・

時々雨の降る中、BB-DT Joint Matchが沼田サラダパーク開催された・・・

今回で三度目になるこのJoint Match・・・三度とも、雨だったような記憶・・・

傾斜のついたこのフィールドは嫌いなフィールドではない。むしろ好きなフィールドかな!
でも、時期的に雨の多いので水溜りがところどころにあってとにかく滑る・・・

開始前にスタッフが砂を撒いたりして悪戦苦闘・・・まずまずのコンディションまでに・・・

この日の為に、フリーの曲を新しくしたし、衣装も真っ赤な靴を新調して、超ハデに披露する
つもりでいたのだけど・・・雨模様の空を睨んで断念!・・・

DT-CUPまでお預けかな!?・・・

40チーム近いフリースタイルのエントリー・・・観光で立ち寄った観客も観戦無料の緊迫の
演技に酔いしれていた・・・やはり、トップチームは雲の上の存在!・・・と、実感!!

動画の順は成績の順位と異なりますので・・・編集の雑も重ねてご了承ください。




週末は連休!

今週末は群馬、沼田サラダパークでディスクドックの大会がある・・・

なかなか仕事の先が読めない梅雨空の最中だけど・・・

仕事ばかりじゃ、ストレス溜まるし!ね・・・でも、帰ってくれば帰って来たでまたストレス・・・かな!

仕事に関しては、今まで何度となく乗切って来たのも確かだしね・・・

ベットの隅で小さな寝息をたてて寝ているメリーの横顔を見て、BB&DTのエントリーを決めた・・・

先週末は名犬のディスクショーだったし・・・2週続けてメリーも満足してくれるかな~?

動画はディスク仲間のMさんの編集をUP

俺はM・・・?

昨日は名犬牧場のスーパーディスクドックショーだった・・・

梅雨の晴れ間とあってお客さんも結構多かった・・・かな!

やはり、晴れると暑い!・・・お客さんは木陰や涼しい所からの観戦(?)・・・

まだ暑さに慣れてないぶん、身体に堪える・・・日頃、一日中外仕事が多い私だけど、
たった2分間を2Rプレーしただけで精根尽きた感じ・・・(チョット大げさ!)・・・
仕事のほうが断然楽かな~!・・・
40代の若い人に混じって、60近いオジサンが頑張っています!・・・(笑)・・・作り笑い??

でも、充実感や満足感はもちろんあるよね!・・・自分が楽しい!ということは、お客さんも
楽しい!・・・と勝手に解釈しています・・・

ディスクドック以外の渓流釣りにしても、沢沿いを何キロも歩く・・・歩くと言っても平地ではない・・・
時には泳いだり、岩を登ったり・・・たった数メートル進むのにまき(迂回)を余儀なくされる事も・・・

山登りにしても足が棒のようになってガクガク・・・と。わざわざ疲れにいくようなものだけどね!

でも、また釣りに行きたくなるし、山にも登りたくなる・・・達成感の心地よい汗がなんとも云えない
でしょね!

最近では、仕事仲間や友人にそろそろゴルフを、と誘われるが・・・まだまだフルに身体を動かす
スポーツから離れられない・・・ゴルフも立派なスポーツだけどね!!

休日で仕事が無い時に飲む酒はあまり美味しくない!・・・仕事にしても、趣味にしても、
それなりに動かした身体を潤す酒ほど旨いものは無いと思う・・・

名犬が終わって、蕎麦でも食べに行きましょう?と、誘われたのに申し訳ないのだけど、
アルコールなしの夕食など考えられない!(ゴメン!)・・・

これからは本格的な梅雨・・・ジメジメと鬱陶しい・・・そして梅雨が明けると本格的に猛暑が
容赦なく身体を虐める・・・

いくらM系(?)の私でも昨年、一昨年と軽い熱中症を経験した・・・作り笑いだけでは片付けられない

・・・もうそんな齢になった・・・

体力回復
これでBB&DTも乗りきれる気がする!(笑)

道理

数日前の事・・・

知り合いの農家の友達宅で農機具の盗難未遂事件があった・・・

自畑の隅に置いてあったトラクターが被害にあった・・・

幸い、警ら中の警察官に取り押さえられて事なきを得たが、白昼堂々の事件だったとの事。

「捨ててあった物でいらない物だと思った」・・・犯人のアジア系の呆れた言い訳・・・

今、農機具や建設機材の盗難事件が相次いでいる・・・もちろん、管理の不手際も否定出来ないが
虚しい世の中になったものだ・・・

以前、私の住んでる田舎では戸締まりなどしなかった・・・勝手口は疎か、玄関まで開けっぱなし
で畑や用達しに出掛けていた・・・もちろん番犬なども飼っていたけど・・・

「見知らぬ人を見たら泥棒と思え」・・・そんな格言があるが、大袈裟としても
今の世の中じゃ仕方のない事なのかな~!

日本はまだ島国・・・地続きの諸外国では領土問題や宗教問題などで毎日のように流血・・・

日本も、北方領土や竹島、尖閣・・・と海上の領土問題でギクシャクしてるし・・・
国会では「集団的ナンとか!」で盛り上がっているけど、流血だけは避けたいよね!・・・

「無理が通れば道理が引っ込む」・・・そんな時代じゃ無い筈!!!

梅雨のあじさい
花は花らしく・・・人も人らしく・・・

梅雨・・・

いよいよ梅雨に突入・・・

仕事の目処も就かないままでの梅雨入り・・・

外仕事が多い為、仕事柄天候に左右されて段取り(予定)がはっきり定まらない・・・

ま~ッ!毎年の事・・・そうやって40年近く梅雨と付き合って来たのだけど・・・

必然的に、これから梅雨明けまで休日は不定休となる・・・

今週末も山小屋で仮眠して片品川源流域に出掛けるつもりだったが・・・どうも無理なようだ!・・・

以前から、平日でも雨で現場に出られない時は、早々と渓釣りに出掛けて行ったけど、
歳を重ねると雑用が無いとしても、急な予定変更は億劫にもなる・・・

今日も朝から強い雨・・・明日も一日雨の予報・・・始まったばかりの梅雨空を睨む訳ではないが、
ストレスも溜まっていくだろう~!

勿論、愛犬のメリーにも云える事・・・

早朝トレも思う存分出来ないし・・・室内で走り込みはたかが知れてる・・・

月末の大会はエントリーの予定(必ず出る!)だけど、・・・

仕事も釣りも、ディスクも山登りもすべてアウトドアー・・・

成るようにしかならないよ!ね!・・・


猿も岩から落ちる!

土曜(5月31日)は月末なので仕事は休むことは出来なかった・・・

仕事が終わって風呂に入って、食事もしないで山小屋に・・・酒を飲まずしての夕食はありえない!

途中、スーパーで半額セールの生寿司を買って・・・山小屋に着いた時は午後9時過ぎ・・・

軽くアルコールで食事して早めに床に入る・・・

7、8年振りだろうか!片品川支流の一ノ瀬川・・・尺イワナをバラした因縁の渓・・・

一般にイワナが尺(30㌢)に成長するまで5、6年はかかる・・・湖など餌の豊富な所は例外だけど・・・

一般河川・・・まして支流で尺をあげる(釣る)ということは昨今では皆無に等しい・・・

で、何故!行かなかったのか?・・・マムシ(蛇)が多い渓である・・・と言うより必ず時期には遭遇する。

蛇の好きな人はいないだろう!・・・まして命に関わるほどの毒蛇・・・

蛇だけではない!・・・猪、熊、スズメバチ、毒虫、ヒル・・・など

完全装備でこれからの時期、渓に入るけど・・・雷雨以上に怖い・・・

朝、4時に山小屋で起床・・・30分足らずで尾瀬の玄関口の大清水に到着・・・

これから水芭蕉の最盛期を迎える華やかなハイカー達を横目にひたすらけものみちを歩く・・・

まだ、芽吹く前の笹を掻き分けて渓に出る・・残雪が所々にあるが澄んだきれいな渓である・・・

今回、あえて餌釣りに決めていた・・・大物を仕留めるには毛鉤ではまだ早すぎる・・・

たぶん、前日の土曜日も入渓者はあっただろう・・・水温の上がらないこの時期は活餌に
イワナは飛びつく・・・そう予測した・・・

案の定、釣り糸を投げるポイント、ポイントでイワナのアタリはある・・・でも型はイマイチ!・・・

だんだん上流に向かうほどイワナの型は良くなっていく・・・

以前、尺イワナのバラした滝壺が見えてきた・・・が、そのポイントの前に両側が垂直に切りだった岩がある。

水量の無い時は渡っていけるが、雪代のこの時期、渓を撒くしか無い・・・でも簡単には撒く事も難しい・・・

決断は甘かった・・・大イワナを釣りたいが一心・・・足がかりを探しては切り立った岩場を渡ることにした!

あと、もう少しの所であった・・・足を滑らせ・・・落ち込みに滑り落ちる・・・

水流に呑まれ20㍍ぐらい流された・・・途中の岩場を掴もうとしてもどうにもならない・・・

胴長(トップシーズンは鮎タイツに渓流シューズだけど)の中に水が入り込んで身動き出来ない・・・

普段、泳ぎは得意であるけど、冷静な判断が出来なかった・・・一瞬、周りが暗く見えた・・・

長年の渓流釣りで初めての経験だった・・・緩やかな流れまで流されやっとあしが川底に着いた・・・

・・・そこで今回の釣りの気力は無くなってしまった・・・冷えた身体に涙して遥か高い林道までよじ登った。

申(猿)年の私・・・猿も木からじゃないけど・・・「猿も岩から落ちる」・・・いい経験!でした。

プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR