みんな空の下

好例の山小屋合宿も今年で3度目・・・

今年も旧盆中の14~15日に行われた・・・

賑やかな(過ぎる)程のキャンプ場に隣接している為、落ち着かないところも多々あるけれど・・・

仕事を終えた12日の晩に山小屋に到着・・・途中、日帰り温泉(しゃくなげの湯)で汗を流して
コンビニ弁当で夕食は済ませる・・・

翌、13日は倅夫婦と孫と一緒に過ごす・・・生憎、増水した川での水遊びは出来なかったので、
車で30分程度の所にある尾瀬岩鞍スキー場の、夏場限定の見頃のゆり園を見学・・・

そして、夕方からモツ煮の仕込み・・・コトコトと7、8時間・・・(絶品!・・・)

翌、14日の早朝よりカレーの仕込み・・・(これは簡単!煮込んだ野菜にカレールーを
入れるだけ)・・・ご飯を炊いて(これも電気釜)・・・楽なもんです!

午前11時近くになると続々と仲間達が集まってくる・・・

まずはカレーライスとモツ煮で昼食・・・1発めからインパクトの強い お・も・て・な・し!(笑)

昼食を済ませると、愛犬との川遊びにGO~!多少水量があるものの、下界の暑さからの
開放感に満喫~!・・・

そして、冷えた身体にはもちろんバーベキュー・・・

女性たちの手際よい仕込みと、男性たちのテーブル、イスなどの設営もアッというままに・・・

3時過ぎから始めたバーベキューパーティーは9時近くまで延々と続いた・・・

時々、雲域の空のにらんでは見たけれど、まずまずの山小屋合宿でした。

宿泊組、日帰り組・・・そして翌15日の日帰り組、と・・・「みんな空の下」を満喫しました。

今回、仕事や都合で参加できなかった仲間達も次回また楽しみましょう~!・・・

お・も・て・な・し


次は私よ!

昨日は群馬名犬牧場のディスクドックショーだった。

天候に恵まれて朝から気持ち良い・・・風もなく穏やかな朝であった

5時に起床・・・日課のメリーとの散歩・・・この時間、まだ肌寒いが早歩きでの
約1時間の散歩・・・帰ってくる頃は清々しい気持ちになる。

約4年間も朝の散歩は続けている・・・メリーがいたから続けて来られたこの散歩・・・
雨が降っても雪が積もっても続けて来られた・・・メリーに感謝・・かな!

散歩の途中では色々な草花が咲いている・・・昔など花など興味が無かったけど
野草の花もよく見ると綺麗なものである・・・健気な花に癒しを感じる・・・

名犬ディスクショーも夏時間になり1時と3時の2回のショー・・・
我家からは車で1時間余りの距離なので12時集合の時間なら10時半に出掛ければ充分間に合う。
が、気持ちはウキウキ・・・陽気のせいもあっての事か、30分以上も早く車を走らせた・・・

先月の名犬ディスクショーは生憎の天気で春休み中にも関わらずお客さんの入りが少なかった。
「中止になるかも知れない」と連絡が入ったけれど天候は回復に向かう様子なので
もし中止ならドッグランで遊べばいいかな~!、という感じで出掛けて行った・・・

でも、出演者は勿論、スタッフの皆さんも次々と・・・皆、やる気満々の様子・・・
そして無事ショーが始まり無事に終わった・・・観客の多い少ないに関係なく皆、熱心に取り組んでいた

昨日のショーは仲間の動画で見ることが出来るが凌ぎやすいフィールドで
まずまずのお客さんの入りの中でのショーだった・・・

桜の時期は終わったけれど此れから色々な花や草木は破竹の勢いで伸びていく・・・
若い仲間の勢いに助けられながら精一杯楽しませて貰えるよう努力を惜しまぬ様に
頑張ろう、と帰りの車の中でメリーと顔を合わせた・・・

BO&Merry、「次の主役は私よ!」と言いたいところだけどまだまだその道程は先の先・・・
いや!手の届かない程の先の先かもしれないけど仲間と一緒に続けていきたい・・・

次なる桜
ソメイヨシノは桜の代名詞・・・次は私よ!と誇らしげに咲く、通称「牡丹桜」優雅そのもの!


合宿キャンプ

今年の夏の合宿キャンプの予定地になっています。

日程は8月のお盆中の14、15、16日の中の1泊になる予定。

川遊びにバーベキュー、そしてChiharuコーチと手をつないでのフォークダンス(笑)

個性豊かな50半ばのおやじ達の話も必見。

山小屋は10人位は泊まれますがテントや車内泊であれば何人でも対応できます。

沼田市内にはファッションセンターしまむらがあります。今年の新作水着も
ぞくぞく入荷。女性の方にはうれしい味方です。少し派手目のほうが川面に冴えます。

また、近くには温泉(老神温泉) があるので、さっぱりしてから2次会のカラオケですね。

去年の9月の台風と長雨の影響で落石の被害を受けましたが今は問題ありません。
でも見るとチョットびっくりするかもしれませんね。

皆さんのご参加お待ちしています。  詳しくは後のBBDC公式ブログにて。

ちなみに山小屋はグリーンパーク吹割(キャンプ場)の敷地内です。

DSCN5153.jpg
山小屋の近くにある群馬を代表する観光スポット ・・吹割の滝・・


癒しのクラブBBDC  PARTⅡ

名犬牧場の大型犬ドックランではメリーを勝手に走らせ、とにかく疲れさせれば

夜はぐっすり寝るだろう。ただそれだけの目的の為に何回も通ったのです。

ですから呼んでも来るはずがありません。自由勝手に暴走するメリーでした。

BBDCに入会して、マイドックラン(現、BBフィールド)で、リードを離した瞬間

名犬牧場のごとく自由勝手に駈けずり廻る。その後何度練習会に参加しても相変わらず。

会員の皆様の犬にまで、ちょっかいを出す始末。これ以上、真面目にディスクドックに

取り組んでいる会員の皆様に迷惑かけられないと、何度もやめよう、と思っていました。

そんな落ち込んでる時、代表の酒井さんの会話の中の言葉に感動したのです。

「犬はそれぞれ、学習能力が違い、1を教えると応用して2や3までやってのける犬

もいれば、1を覚えて2を覚え3を覚えて、とひとつひとつ時間がかかる犬、

私は後者のほうが好きですし、やりがいを感じます。」・・・その言葉に感動しました。

当時、半蔵やマリンの演技は美しく迫力もあり最高のチームでした。

メリーも、あんなふうにジャンプしたりディスクをキャッチできるかな~、と

不安とヤル気で、とりあえずがんばって来ました。

だんだんメリーの暴走も少しずつ(まだ完璧ではないけど)落ち着いてきて、投げた

ディスクをキャッチできるようになり、その時の感激は一生忘れる事は無いでしょう。

また、初めてバックボルト(自己流でSコーチに何度も注意を指摘)が出来たとき、

涙が溢れ出てきて、本当に続けてきて良かったな~と思ったのでした。

メリーと俺の癒しのクラブ、それがBBDCなのです。

神保さん、また目頭熱くなったでしよう。どーぞ遠慮しないで涙を拭いてください。
>
019.jpg
俺は邪魔だったみたい。

癒しのクラブBBDC

初めてBBDCに出会ったのが2年半前の10月。

しつけも何も成ってないメリーを名犬牧場に連れて行きそこでスーパーディスクショーを観戦。

当時、ディスクドックより、千春コーチの容姿ばかりみていたような気がします(笑) 

大型犬用のドックランでは、メリーの走る速さに勝てる犬はいなかったので最高の優越

感たるもの・・・・も、つかの間ショックを受けました。 

代表の酒井さんやコーチの清水さん夫婦、それから会員の皆様に助けられて続けてこられました。

メリーの暴走・・・(今は私がBO )何度辞めちゃおう、と思ったことか。

続けていて本当よかったです。 どうですか、神保さん? 涙が溢れ出るほど、いい話でしょう。 

癒しのクラブBBDC
写真提供・・Denny Craft
プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR