8才のメリー

8月5日でメリーも8才になった・・・

もう8才・・・いや、まだ8才・・・まだまだ元気なメリーだけどこれから先も、と願うばかり・・・

我が家にメリーが来たのが昨日の事のように思い出される・・・
子犬独特の愛くるしいしぐさに家族は癒され、なによりの励みにもなった・・・

遅咲きだったけど2才になってディスクに出会った事がなによりも幸せだったかも・・・
家族に愛され、ディスク仲間に愛され・・・成績はイマイチだけど・・・(笑)

大好きなディスクも無理しないで、これからも続けていきたいよね!・・・

去年はメリーも俺も怪我に悩まされて不本意な一年だった・・・大会は殆どエントリー出来ず
メリーも辛く寂しかったと思う・・・
幸い、名犬ディスクショーには出させて貰っていたけれど同じ仲間たちに助けられてきた・・・

もう若くはないメリーと来月還暦の二人三脚は一日でも長くディスクドックライフを続けていきたい。


Dr.Tims Trophy 2016 優勝チームは二見&セドナTeam・・・おめでとうございます。

技量

「好きこそものの上手なれ」、という言葉があるように・・・

取り組む熱意が結果に繋がる・・・

趣味に限らず仕事に関しても云えることだけどヤル気が全て仕上がりとして残る・・・

山登りにしても渓釣りにしても経験だけは長く、ただ悶々と続けてきた感は隠せない・・・

往年の釣り仲間の一人は、その域を極め雑誌やTVに出演する程にまで努力を重ねてきた。
彼は何事ものめり込むタイプで・・・それは結果としては大成した・・・

ディスクに関しては複雑で難しいよね!・・・犬との信頼関係の上に成り立っているし、
共に感情がある動物だから・・・
犬種によってもその対応は違ってくるだろうし、環境や体調も踏まえて接しなければならないし。

ディスク仲間は人一倍、犬の事やディスクの事に熱心に取り組んでいるし努力も怠ってい無い。
本当に好きな趣味を楽しく謳歌しているように活き活きとしている・・・

大会にしても努力を重ねてきた仲間達の演技には、ため息と自己の嫌悪と落胆しか残らない・・・

そうした努力は結果として表れる・・・皆、自分より遥か上の存在になってしまった・・・

今週末のBB&DTジョイントマッチ・・・勿論、恥ずかしくない演技はしたいけど・・・

もはや言い訳しか云えない・・・技量の差、としか云い様が無い・・・

京丹波・3
PhotoBy NatsumiTsuda





初遠征

ディスクドッグに限ってだけど・・・

遠征も初めてだし、車中泊も初めて・・・

先週末、京丹波町で行なわれたディスクドックのクオリファイゲームに参戦・・・

往復、1,200㌔という長旅の大会・・・まぁ~ほとんど高速道路利用だけど・・・

金曜日の夕方、ディスク仲間と関越道、上里SAで待ち合わせ・・・信越道、中央道、名神道
をひたすら走り続け、京都縦貫道から京丹波町に・・・

車の運転は嫌いじゃないけれど些か疲れるね~!・・・勿論、同乗のメリーもロングドライブ
も初めてだし・・・

夜中の2時近くにフィールドに到着・・・そのままリクライニング状態で朝まで仮眠・・・

4時を過ぎてくるとだんだん明るくなり、新緑のフィールド全体が現れてきた・・・噂通り
綺麗に整備された素晴らしいフィールドだった・・・

日が登ってくると、参戦仲間たちが次々と集まってくる・・・

D1、フリースタイルにエントリーチームは総、34チーム・・・皆、強者揃い・・・

結果としては満足のいくプレーは出来なかったものの、仲間たちとの共有の時間も得られたし
ウエディングサプライズに参加出来たし、楽しい2日間だった・・・

HDLの皆さんのおもてなしや、ウエルカムパーテイー・・・挙句には、HDL賞まで頂いて・・・

同、参加仲間のSコーチのクオリファイ決定の第3位獲得にも共有出来たし・・・おめでとう!!

大会後は京都見物を予定していたのだけど、急用が出来てしまってトンボ帰りに
なってしまったけれど、今度はゆっくり観光もしたいよね・・・

いささか、メリーも疲れたかな?・・・もうすぐメリーは8才になる・・・

京丹波・1


京丹波・2
PhotoBy NatsumiTsuda

不安だらけ・・・

今週末、京都で行なわれるメジャーゲームHDLTに参戦を決意したのは締切り当日だった・・・

一年以上公式戦から離れていた・・・考えてみたら、昨年の参戦は皆無だった・・・

メリーの故障に続いて自分も仕事上での怪我・・・思いの外長引いてしまった・・・

毎月、レギュラーで出演している名犬ディスクショーは何とか続けて来たけれど・・・
肩は上がらず、出演の仲間たちにずっと迷惑をかけ続けてしまっていた・・・

両論はあるけれど大会とショーは根本的に違うと思う・・・
大会は自分だけ責任を負えばいいけれど、ショーに関しては仲間たちに迷惑をかけてしまう・・・

難しいトリックは二の次で、キャッチ率を重視さえすればそこそこお客さんは拍手をしてくれる
・・・恥ずかしいけど、それに甘えてきた事も隠せない事実だった・・・

大会は全てポイントに繋がり勝敗の対象となる・・・勝ち負けに拘りたくないけれど
やはり、それなりのトリックをアピールしない事には納得のいく参戦とはいかない・・・

それが出来る、出来ない、と・・・不安だらけで、ずっと参戦を躊躇していた・・・

なんとか肩の痛みも良くなってきているし、勿論8才になるメリーの事を考えると
悠長な事も言ってられない・・・

お互いの体調を最優先して、今までメリーと得た事、全てを今年のゲームで集大成としたい・・・

頑張ろうぜ!
お互いシニア世代・・・頑張ろうぜ!

出会いと別れ

出会いもあれば別れも必ず訪れる・・・

寂しくて悲しくて涙はとてつもなく溢れてくる・・・でも、遅かれ早かれそれはやってくる・・・

別れを好む人はまず居ないだろうけど、出会いはいくつの齢になっても自分に刺激になる。

若い人との出会いは同年輩とは違った意味で一層刺激になる・・・

とりわけ、趣味の犬仲間は若い人が多く、また経験も豊富で得るものは沢山あるし、
堅苦しくなく和気あいあいと話せる・・・

席を同じくしているだけで心も和むし笑いも癒やしも自然体に出てくる。

でも、「別れ」、となると人間、寂しくて悲しくてとてつもなく涙が溢れ出てくる・・・

なんだかんだ人間は一人では行きていけないし、周囲の人に助けられて生きている。

共に苦労を分ち合ってきた伴侶を失った悲しみは口では言い表せない・・・

それは人間とは限らない・・・長年連れ添った動物にも言えること・・・

親しくさせてもらっている犬仲間の愛犬が先日13才の犬涯で永眠した・・・生あるものは、
必ず死はあるけれど・・・

数多くの成績を残した憧れの名犬と云うか、秀犬だっただけに一層悲しかったと思う。

我が家の愛犬メリーも今年は8才になる・・・去年あたりからジャンプ着地で足を庇うような
仕草も稀に見られるようになった・・・

思いっきり走らせて、思いっきりジャンプさせてはあげたいけど・・・一層健康状態に気配り
してあげないと、とつくづく思った・・・

まだまだ一緒に遊びたいし・・・健康で一日でも多く長生きしてもらいたいしね!

名犬ディスクショー2016・2月
Photo by Natsumi Tsuda











プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR