メリーも9才

昨日の8月5日でメリーも9才に・・・人間でいうと何才ぐらいなのか判らないけど・・・

もう無理はさせてないし、メリー自身ものんびりとした毎日を過ごしている・・・

たまに公園でノーリードにしてあげるけど走ったり跳んだりと・・・以前の気迫は和らいでいる・・・

朝晩の散歩も以前と変わらず・・・食欲もゆっくりのんびりと・・・

メリーは人生初の飼った犬・・・こんなに癒やされるとは・・・家族以上の繋がり・・・

どんな生き物にも出会いもあれば、何れ別れも訪れる・・・いずれは訪れるであろう
その時まで共有していく時間を大切にしたい・・・

じっと見つめてくれるメリーの瞳・・・汚れない澄んだ瞳・・・

一日でも多く長生きして貰いたい・・・

メリーも9才
美人は得だよね~!(笑)

ゆく年くる年

今年も残すところ数時間・・・

毎年の事だけど、一年を振り返ってみても極々、普通の年だった様な・・・

ま~っ!還暦を迎えて身体の事を真剣に考える様になったかな!・・・(笑)

もともと高血圧の遺伝があるのだけど、趣味を通して程良く運動をしてるのが功を奏して、
今まで健康状態が維持出来ていたけど・・・

まだまだ仕事や趣味で新たな事にチャレンジはしたいし、その為にも一層
体力を付けたいし、末永く健康は維持したいよね!

もう、8年も続けている朝晩のメリーとの散歩・・・早足でみっちり一時間ずつ・・・
なかなか、一人じゃ続くもんじゃ無いけれど、これもメリーのお陰かな~!

来年も再来年も相棒メリーとの関係が続くようにと願うばかり・・・

寒さも此れからが本番・・・体力には程々自信はあるけれど、還暦という言葉の大事な
意味を素直に受け留めないとイケないかな~!・・・

勿論、まだまだ慎重で控えめに構える歳でも無いし、程々の無理も体力の維持には欠かせない・・・

過ぎ去ろうとしている年に感謝!・・・そして、新たな年に願いをこめて・・・

もうすぐ、近くにある国宝「聖天様」の除夜の鐘が、寒空に木霊する新たな日付に近づいている・・・

ゆく年くる年
正月休みは山小屋に近いし、久々にスキーをやりたいよね!

メリークリスマス

メリークリスマス!・・・大袈裟に祝う程の歳でも無いけれど・・・(笑)

もう、クリスマス気分は街角から消えて、新たな年を迎えるべく一層人々の足取りは
忙しなく走り回っている・・・

郊外に住んでいるため、煌びやかなイルミネーションには縁も無く、遇えて足を運ぼうとも
思わないけれど・・・ま~!若い人や幼い子供を持つ世代のお祭りだよね!

取りあえずは便乗して、鶏の唐揚げと中トロ刺身で乾杯はしたけれど・・・いつもと変わらず
早寝と早起き・・・(笑)

今年も残すところ僅かに数日・・・毎年のように一年は早いと実感・・・長いと思うよりは
良いのだとは思うけれど・・・

仕事に関しても29日で今年の仕事納め・・・そして仲間達との最後の忘年会・・・
二次会は決って我が家だけど、それで今年の行事は全て終わり・・・

人生、出会いもあれば別れも付きものだけど、いつまでも成り行きに依存していても
進歩も無ければ更なる展開も無い・・・

年明けに疎遠となっていた以前の友人と2年振りに会う約束だけど・・・お互い感情の行き違い
で、時間は止まった儘になっていただけに多少、複雑な気持ちは隠せないのも事実・・・

誰だって完璧な人間は居無いし、間違いや後悔はある・・・要は前向きな姿勢で相手に
接する事だろうと思う・・・

気張ること無く当たり前の人間で良いんじゃないかな!・・・

メリークリスマス
メリークリスマス・・・




嫌な来客

歓迎しがたいその客は網戸の僅かな隙間から入ってきた・・・

秋の彼岸が近づく今日このごろ、朝晩はめっきり涼しくなりましたが・・・

夏場、フルに稼動していたエアコンも小休止、と言ったところです。

初秋の涼風は網戸を通して心地よい睡眠に誘ってくれますね・・・

でも、思わぬ嫌な来客も入ってくるんですね!・・・そうです・・・「蚊」です。

・・・暗闇の耳元に近づいてくるあの音・・・この2,3日悩まされています・・・

アースジェット(殺虫剤)を噴射してもいいのだけれど、夜な夜なメリーがベットの中に
潜り込んでくるので大げさには使えないし、蚊取り線香の匂いと煙りも苦手・・・

手足の指先を蚊に刺された時の痒さは別の所を刺された以上に半端ではありません・・・

そういえば昔は蚊帳という物があったけど・・・あれなら網戸どころか窓を全開でもOKだね!

いまでも売っているのかな~?・・・

それにしても、今朝刺された右足の親指がチョー痒い~~!

メリーの肉球
・・・どうだ!刺すなら刺してみろ~!と、強気のメリー・・・

美魔女

自分から云うのもなんだけど、メリーはいい女だよね!

6才になって、20代の女性というわけにはいかないけれど今話題の「美魔女」て感じ・・・(笑)

自分の娘だったら親として心配で、気が気じゃないだろうね!・・・

朝晩めっきり涼しくなって、散歩の後の公園での朝トレもいい感じ・・・

3日に一度ぐらいのペースでの朝トレだけど・・・このところ、毎日散歩が終わると車に乗って公園
に行きたいと、せがむ感じ・・・

そう、公園での朝トレの最中に、散歩する1才ぐらいのサルーキが気になって仕方ないよう・・・

まだ、2,3回しかスキンシップしてないのだけど母性本能を惜しげもなく若い青年(!)に・・・

お相手の若い青年もまんざらでもなさそうで・・・

ハリウッド映画のラブロマンス・・・「大物女優と青年のひと夏の恋」って感じ・・・

もちろん、親バカで言い過ぎですけど・・・

ひと夏の恋
恋のお相手の青年をひたすら待ち続ける美魔女のメリー・・・(笑)
プロフィール

Author:BO-merry
埼玉生まれのS31年生まれ。Mixの愛犬メリーと
週末は群馬県片品村にある山小屋を拠点に自然を満喫しています。

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR